曇天

私立恵比寿中学 「曇天」 エラい曲を生み出してくれたな、吉澤嘉代子(さん)よ。というのが個人的な感想である。エビ中のニューアルバム、MUSiC。ハズレ曲がひとつもないどころかメンバーの表現力、歌唱力の著しい成長がとても分かる近年稀に見る名盤であるの…

たった数分で片想いから失恋をした話

私です 今現在栄生です。 名鉄電車に揺られ揺られ実家に帰っているところです。 つい数分まえ、私は金山で電車待ちの列にいた。わりと前の方で、5分以上ある待ち時間をなんとなくスマホを弄り潰していた。電車待ちの数分は、何故ああも長く感じるのか。残業…

ノスタルジーと女子力

今日はあゆみちゃんと岐阜に遊びに行った いつから岐阜は「遊びに行く場所」になったんだろうか。 Twitterにも書いたのだが、今の私にとって「岐阜」と「実家」は同じ場所でありながらぜんぜん違う場所だ。 岐阜は「行く」場所で、実家は「帰る」場所。 月イ…

中華屋に行ったら特盛りだった話

‪仕事おわり、私は今までにないほどとにかく疲れ切っていた。オマケに時計は20時半を回っており、今から帰るとどんなに順調にいっても22時前後となってしまうことは確実であった。‬ (そこから自炊をするのは少々骨が折れるぞ) 5°という極寒(北欧の人間が聞い…